ストレスチェック/届いたメールのURLをクリックするとエラーがでる
2024-09-30 07:07:23 UTC
メンバーがURLをクリックしても回答できない場合、以下のような要因が考えられます。
①アンケート機能へのアクセスが許可されていない
ストレスチェックを利用するにあたり、回答をするメンバーにアンケート機能へのアクセスが許可されている必要があります。
社員名簿の[権限設定] > [サービス管理]より、メンバーにアンケート機能の利用が許可されているか確認してください。
これはストレスチェック内で配信設定をしていても、回答時にはアンケート機能を通して回答を行うためです。
👉注意点
ストレスチェック内で設定した内容について、アンケート機能内では回答以外の操作はできません
②メンバーが初回ログインを完了していない
ストレスチェックを通じてサーベイを配信した際に、初回ログインが完了していないと回答依頼のメールが届いても、メールに記載されたリンクから回答することはできません。
そのため、基本情報の登録や各機能の運用準備が整ったら、従業員に向けて初回ログインのURLを送付し、各自がパスワード設定を行う必要があります。