ストレスチェック/届いたメールのURLをクリックするとエラーがでる

2024-09-30 07:07:23 UTC

メンバーがURLをクリックしても回答できない場合、以下のような要因が考えられます。

 

①アンケート機能へのアクセスが許可されていない

mceclip0 (1).png

ストレスチェックを利用するにあたり、回答をするメンバーにアンケート機能へのアクセスが許可されている必要があります。

社員名簿の[権限設定] > [サービス管理]より、メンバーにアンケート機能の利用が許可されているか確認してください。

社員名簿/サービス管理について

 

これはストレスチェック内で配信設定をしていても、回答時にはアンケート機能を通して回答を行うためです。

▷ストレスチェック/従業員の回答方法

👉注意点
ストレスチェック内で設定した内容について、アンケート機能内では回答以外の操作はできません

 

 

②メンバーが初回ログインを完了していない

ストレスチェックを通じてサーベイを配信した際に、初回ログインが完了していないと回答依頼のメールが届いても、メールに記載されたリンクから回答することはできません。

そのため、基本情報の登録や各機能の運用準備が整ったら、従業員に向けて初回ログインのURLを送付し、各自がパスワード設定を行う必要があります。

社員名簿/社員名簿での初回ログイン案内方法

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています