社員名簿/CSVをアップロードすると[成功]と表示されるが反映されない
2024-09-26 05:37:53 UTC
本記事ではCSVにてメンバー情報を一括アップロードし[成功]と表示されているにもかかわらずメンバー詳細画面にて登録した内容が反映されない場合の原因についてまとめています。
目次
①ロール設定にて編集権限のない項目をアップロードしている
②個別追加項目の全ての小項目に編集権限がない
③[メールアドレス][従業員番号][氏][名]のいずれかの列を削除してアップロードしている
①ロール設定にて編集権限のない項目をアップロードしている
ロール設定の項目設定にて[編集]権限のない項目はCSVでアップロードしたとしても反映されません。
ロールの[編集]権限のある項目のみがインポート対象となり、対象外の項目は除外されます。
例えば、ロール設定で[プロフィール>氏]と[プロフィール>名]の項目を[閲覧]になっている場合、CSVをダウンロードした際に[プロフィール>氏]と[プロフィール>名]の項目は表示されます。
ただし、[編集]の権限がない場合は、CSV上で[プロフィール>氏]と[プロフィール>名]の項目を変更しアップロードした場合、変更内容は反映されません。
ロール設定にて[編集]権限になっているか確認してください。
②個別追加項目の全ての小項目に編集権限がない
[個別追加項目グループ一括登録・編集]では、中項目ごとにデータのダウンロード/アップロードができます。そのため、中項目の中に作成されている小項目のうちいずれか一つでも[なし][閲覧]になっている場合は、CSVアップロードしても成功と表示されますが、データが反映されません。
ロール設定にて[編集]権限になっているか確認してください。
③[メールアドレス][従業員番号][氏][名]のいずれかの列を削除してアップロードしている
個別追加項目と定期更新項目をアップロードするには、ヘッダーに下記4つの情報が必要です。
- メールアドレス
- 従業員番号
- 氏
- 名
いずれか一つでも削除されている場合は、追加して再アップロードをお試しください。