労務管理/フォームの入力・確認をしようとするとエラーがでる

2025-05-09 02:07:52 UTC

スクリーンショット 2025-04-23 16.13.25.png

従業員が労務管理の[マイページ]から公的手続きの入力しようとして[フォームの入力・確認]をクリックした際に404のエラーが表示される原因は、以下が考えられます。

 

・社員名簿のロール設定で、[デフォルトロール]が割り当てられていない

 

前提として、社員名簿のロール設定で本人が範囲設定に含まれているロールが1つでも割り当てられていないと、自身の手続きフォームを開くことができません。

 

ロール設定の確認方法

・社員名簿のロール設定で、[デフォルトロール]が割り当てられているか確認する

①社員名簿の[運用管理]>[ロール設定]をクリック。

②[ロール設定確認]をクリックして該当のメンバーを検索し、[デフォルトロール]が適用中になっているか確認します。

社員名簿/ロール設定について>・メンバーごとのロールの設定状況を確認する場合

デフォルトロールが適用中になっていない場合、以下の方法でメンバーにデフォルトロールを割り当てる作業が必要です。

・[デフォルトロール]を選択し、[メンバー割当]で該当のメンバーにチェックを付けて[保存]する。

社員名簿/ロール設定について> - 4.メンバー割当

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています