人事評価/メンバーの登録・編集・削除

2024-07-04 09:20:15 UTC

この記事ではメンバー情報の登録や編集、削除方法について説明します。

 

目次

・1.メンバーの新規登録(直接)
・2.メンバーの直接登録(Excel)
・3.メンバーのプロフィール編集・削除(直接)
・4.メンバーのプロフィール編集・削除(Excel)

 

1.メンバーの新規登録(直接)


 

①人事評価>[メンバー一覧]をクリック

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②[メンバー直接登録]ボタンをクリック

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③プロフィール登録情報を入力して[登録完了]ボタンをクリック

※氏名/氏名(カナ)と、メールアドレスまたは従業員番号は必須です。
※従業員番号は最大20文字まで登録可能です。
※メンバーの登録、プロフィールの編集はカンパニー管理者のみ可能です。
※従業員番号を除く必須項目以外の項目は、ナビゲーション>企業情報の登録内容がプルダウンで表示されます。

 

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2.メンバーの直接新規登録(Excel)


 

①人事評価>[メンバー一覧]をクリック

②[Excelで一括登録]ボタンをクリック

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③[テンプレートダウンロード]をクリック

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④ダウンロードしたテンプレートファイルを開き、登録情報を入力

※注意点

以下の場合エラーが表示され正常にアップロードを行うことができませんので事前に必ずご確認ください。

・テンプレートの列、数式・書式などを変更しアップロードを行った場合
・HRBrain上に存在していない(=登録していない)組織情報及び部署情報の値を入力しアップロードを行った場合
└期中に組織情報及び部署情報に変更/追加を加えた後にExcel一括登録を行う場合は、
 事前に[メンバーと企業情報の反映]を行ってください。

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⑤[ファイルを選択]ボタンをクリック

④のファイルを選択

⑥[保存]ボタンをクリック
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注意事項

・氏名と、メールアドレスまたは従業員番号は必須です。
・メンバーの登録、プロフィールの編集はカンパニー管理者のみ可能です。

・従業員番号は最大20文字まで登録可能です。
※従業員番号を除く必須項目以外の項目は、ナビゲーション>企業情報の登録内容がプルダウンで表示されます。

・氏名の表記条件について↓

① 氏:20文字以内(間に空白が入っても可) 
② 名:20文字以内(間に空白が入っても可)
③ 氏(カナ):カタカナのみ20文字以内(空白は不可)
④ 名(カナ):カタカナのみ20文字以内(空白は不可)
⑤ 氏(ローマ字):ローマ字のみ20文字以内(空白は不可)
⑥ 名(ローマ字):ローマ字のみ20文字以内(空白は不可)

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3.メンバーのプロフィール編集・削除(直接)


 

①人事評価>[メンバー一覧]をクリック
②[編集]ボタンまたは[削除]ボタンをクリック

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③編集の場合は該当の箇所を編集して[保存]ボタンをクリック

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注意事項

・氏名と、メールアドレスまたは従業員番号は必須です。
・従業員番号は最大20文字まで登録可能です。
・メンバーの削除はカンパニー管理者のみ可能です。
・Excelに表示されていないすべてのメンバーが削除されます。
・削除したくないメンバーが表示されているかよくご確認ください。
・自分自身は削除できません。
・目標承認を完了した承認者が削除された場合、進行中の評価期においてはシートの進捗状況は“未承認(=提出完了)”に戻ります。
・従業員番号を除く必須項目以外の項目は、ナビゲーション>企業情報の登録内容がプルダウンで表示されます。
・氏名の表記条件について↓

① 氏:20文字以内(間に空白が入っても可) 
② 名:20文字以内(間に空白が入っても可)
③ 氏(カナ):カタカナのみ20文字以内(空白は不可)
④ 名(カナ):カタカナのみ20文字以内(空白は不可)
⑤ 氏(ローマ字):ローマ字のみ20文字以内(空白は不可)
⑥ 名(ローマ字):ローマ字のみ20文字以内(空白は不可)


削除したメンバーについて

・評価者として設定されていたメンバーが削除された場合、シートの記入内容は保持されますが、氏名は“削除されたメンバー”として表示されます。
・被評価者として設定されていたメンバーが削除された場合、当該メンバーに公開されていたシートごと削除されます。

人事評価/メンバーを削除するとどうなるの?

・メンバーを削除するとHRBrain上からメンバーが削除されます。削除したメンバーは社員名簿や組織図などの他サービスからも削除されます。

・削除したメンバーを復活させることはできません。

 

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4.メンバーのプロフィール編集・削除(Excel)


 

①人事評価>[メンバー一覧]をクリック
②[Excel一括登録]をクリック

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③[テンプレートダウンロード]をクリック

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④ダウンロードしたテンプレートファイルを開き、任意のメンバーの情報を編集

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⑤[ファイルを選択]ボタンをクリック
④のファイルを選択
⑥[保存]ボタンをクリック

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※テンプレートは列、数式・書式など変更せず利用してください。
※メンバーの登録、プロフィールの編集はカンパニー管理者のみ可能です。
※氏名/氏名と、メールアドレスまたは従業員番号は必須です。
※従業員番号を除く必須項目以外の項目は、ナビゲーション>企業情報の登録内容がプルダウンで表示されます。

削除方法

①上記[編集方法]の①〜③までの手順を行う
②Excel上で削除したいメンバーを行ごと削除
③[ファイルを選択]ボタンをクリックし、ファイルを選択
④画面に[Excelに表示されていないメンバーを削除する]の[削除する]を選択
⑤画面左下に[削除対象のメンバーがいます]とアナウンスが表示されるので確認し、[保存]ボタンをクリック
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注意事項

・氏名と、メールアドレスまたは従業員番号は必須です。
・従業員番号は最大20文字まで登録可能です。
・メンバーの削除はカンパニー管理者のみ可能です。
・Excelに表示されていないすべてのメンバーが削除されます。
・削除したくないメンバーが表示されているかよくご確認ください。
・自分自身は削除できません。
・目標承認を完了した承認者が削除された場合、進行中の評価期においてはシートの進捗状況は“未承認(=提出完了)”に戻ります。
・従業員番号を除く必須項目以外の項目は、ナビゲーション>企業情報の登録内容がプルダウンで表示されます。
・氏名の表記条件について↓

① 氏:20文字以内(間に空白が入っても可) 
② 名:20文字以内(間に空白が入っても可)
③ 氏(カナ):カタカナのみ20文字以内(空白は不可)
④ 名(カナ):カタカナのみ20文字以内(空白は不可)
⑤ 氏(ローマ字):ローマ字のみ20文字以内(空白は不可)
⑥ 名(ローマ字):ローマ字のみ20文字以内(空白は不可)

 

削除したメンバーについて

・評価者として設定されていたメンバーが削除された場合、シートの記入内容は保持されますが、氏名は“削除されたメンバー”として表示されます。
・被評価者として設定されていたメンバーが削除された場合、当該メンバーに公開されていたシートごと削除されます。

 

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