アンケート/管理者と作成者の設定方法

2023-08-25 02:36:44 UTC

権限管理ページでは、管理者が他の管理者や作成者を追加・削除することができます。

👉注意点
・[権限管理]のタブはアンケートの管理者の権限を付与されているメンバーにのみ表示されます。
・テナント作成時に、一番最初に登録されたご担当者にアンケート管理者の権限が付与されます。
権限付与されているメンバーが不明の場合は、ヘルプデスクへチャットでお問い合わせください。

 

権限追加の設定方法

__________2021-07-06_15.50.34.png

①アンケート一覧ページ>[権限管理]ボタンをクリックします。

[管理者]として設定されている方が表示されるセクションです。

[作成者]として設定されている方が表示されるセクションです。

※デフォルトでは誰も追加されていません。

④[メンバーを追加する]をクリックし、メンバーを追加します。

※[管理者]を追加する際も[作成者]を追加する際も、挙動は同じになります。

__________2021-07-06_15.51.17.png

A:[絞り込み]をクリックし、表示された絞り込み機能から氏名または条件から該当のメンバーを検索してください。

「権限の管理」や従業員の情報に関わる「閲覧」は、全て社員名簿の[ロール]の権限に従っているため、
自分に割り振られていないロール権限外の従業員の存在や情報は確認することが出来ません。
閲覧権限のない方を検索した場合、「対象となるメンバーはいません。」と表示されます。

__________2021-07-06_15.51.53.png

 

B:追加したいメンバーが表示されたら該当メンバーの氏名の左側に設置してあるチェックボックスにチェックをつけ、[追加]をクリックします。

__________2021-07-06_15.52.23.png

C:追加されていることを確認したら、画面右下の[保存]ボタンをクリックし、保存します。

※セクション毎にページングされているので、追加された方が最初の画面に見当たらない場合は次のページなどをご確認ください。

⑤[管理者][作成者]を削除することが出来ます。

※[×]ボタンを押し、メンバーの表示が消えただけでは保存されていないので、削除した際も必ずページ右下の[保存]ボタンをクリックしてください。

 

注意事項

  • 自分で自分の管理権限を削除することは出来ません。
  • [管理者]または[作成者]の権限を削除した場合、その方が作成したアンケートは存在し続け、他の[管理者]によって管理することが出来ます。
  • また、再度同じ人を[作成者]または[管理者]として権限を付与し直した場合も、過去に作成したアンケートは引き続き閲覧・管理が可能です。
  • 社員名簿上でメンバーの削除を行い、再度同じ名前等で社員名簿に登録し直した場合は、別のユーザーとして認識されます。以前のユーザーで作成したアンケートの閲覧は、新しいユーザーを[管理者]として指定しなければ閲覧・管理することは出来ません。
この記事は役に立ちましたか?
5人中2人がこの記事が役に立ったと言っています