アンケート/管理者と作成者の設定方法
2023-08-25 02:36:44 UTC
権限管理ページでは、管理者が他の管理者や作成者を追加・削除することができます。
👉注意点
・[権限管理]のタブはアンケートの管理者の権限を付与されているメンバーにのみ表示されます。
・テナント作成時に、一番最初に登録されたご担当者にアンケート管理者の権限が付与されます。
権限付与されているメンバーが不明の場合は、ヘルプデスクへチャットでお問い合わせください。
権限追加の設定方法
①アンケート一覧ページ>[権限管理]ボタンをクリックします。
②[管理者]として設定されている方が表示されるセクションです。
③[作成者]として設定されている方が表示されるセクションです。
※デフォルトでは誰も追加されていません。
④[メンバーを追加する]をクリックし、メンバーを追加します。
※[管理者]を追加する際も[作成者]を追加する際も、挙動は同じになります。
A:[絞り込み]をクリックし、表示された絞り込み機能から氏名または条件から該当のメンバーを検索してください。
「権限の管理」や従業員の情報に関わる「閲覧」は、全て社員名簿の[ロール]の権限に従っているため、
自分に割り振られていないロール権限外の従業員の存在や情報は確認することが出来ません。
閲覧権限のない方を検索した場合、「対象となるメンバーはいません。」と表示されます。
B:追加したいメンバーが表示されたら該当メンバーの氏名の左側に設置してあるチェックボックスにチェックをつけ、[追加]をクリックします。
C:追加されていることを確認したら、画面右下の[保存]ボタンをクリックし、保存します。
※セクション毎にページングされているので、追加された方が最初の画面に見当たらない場合は次のページなどをご確認ください。
⑤[管理者][作成者]を削除することが出来ます。
※[×]ボタンを押し、メンバーの表示が消えただけでは保存されていないので、削除した際も必ずページ右下の[保存]ボタンをクリックしてください。
注意事項
- 自分で自分の管理権限を削除することは出来ません。
- [管理者]または[作成者]の権限を削除した場合、その方が作成したアンケートは存在し続け、他の[管理者]によって管理することが出来ます。
- また、再度同じ人を[作成者]または[管理者]として権限を付与し直した場合も、過去に作成したアンケートは引き続き閲覧・管理が可能です。
- 社員名簿上でメンバーの削除を行い、再度同じ名前等で社員名簿に登録し直した場合は、別のユーザーとして認識されます。以前のユーザーで作成したアンケートの閲覧は、新しいユーザーを[管理者]として指定しなければ閲覧・管理することは出来ません。