社員名簿/メンバー削除機能の使い方

2022-01-19 10:50:18 UTC

メンバー削除機能とは

この機能では、CSVファイルにてアップロードすることで一括でメンバーの情報をHRBrainから削除できる機能です。 操作は社員名簿サービスから行います。


目次

メンバー削除を行える方
メンバー削除の方法


メンバー削除を行える方

[社員名簿>権限設定>管理者権限]の画面にて、[メンバー削除]の列にチェックがついている方が、メンバー一括削除を行うことができます。

Untitled__29_.png

権限の設定方法については、以下のヘルプページをご確認ください。

▷ヘルプページ:管理者権限設定


メンバー削除の方法

まず、[社員名簿>一括登録・編集>メンバー削除]をクリック

Untitled__30_.png

以下の手順でファイルを作成、アップロードします

①[テンプレートダウンロード]
②編集したテンプレートファイルをアップロード  
└テンプレートに従業員番号かメールアドレスのいずれかを入力します
③[アップロード]

Untitled__31_.png

最後に[実行]をクリック

Untitled__32_.png

ファイルがアップロードされると、ファイルに入力された情報に一致するメンバーが削除されます。

この記事は役に立ちましたか?
2人中1人がこの記事が役に立ったと言っています