社員名簿/メンバー一覧の[お気に入り表示]機能について

2022-03-29 07:43:22 UTC

メンバー一覧の[お気に入り表示]機能とは

社員名簿サービスの[メンバー一覧]機能では、表示列の選択や並び替えを行って、任意のメンバー一覧を作成することが可能です。

[お気に入り表示]機能は、お気に入りの表示条件を保存して、その条件に沿ったメンバー一覧をいつでも効率的に表示できるようにする機能です。

mceclip1.png


目次

できること
お気に入り表示の作成方法
お気に入り表示の呼び出し/削除
お気に入り表示の解除

 


できること

・表示列設定/列ごとのソート/絞り込み設定のお気に入り保存
・保存したお気に入りの設定を呼び出してメンバー一覧を表示させること
・既存のお気に入り表示の削除

※作成、保存したテンプレートは他のメンバーには共有されません。

※この機能は表示列設定や絞り込み設定の保存のため、社員名簿サービスの個人情報が更新されると、一覧画面は更新後の情報に合わせて表示されます。 


お気に入り表示の作成方法

1.お気に入りの表示条件を設定する

まず、[メンバー一覧]画面で、表示列編集等の設定を行い、保存したい条件を設定します。

[メンバー一覧]の使い方については、以下のヘルプページをご確認ください。

▷ヘルプページ:【社員名簿】メンバー一覧の使い方

 

※また、[メンバー一覧]画面でメンバーの情報を閲覧するには、別途ロール設定が必要です。

▷ヘルプページ:【社員名簿 FAQ】[メンバー一覧]にメンバーが表示されない


2.お気に入り表示保存

[お気に入り表示>新規保存]をクリックします。

mceclip2.png

 

名前を設定し、[保存]をクリックします。

mceclip3.png

※お気に入り表示として保存できる表示条件の数に制限はありません。


お気に入り表示の呼び出し/削除

お気に入り表示の呼び出し

[お気に入り表示>お気に入り表示の名前]をクリック

mceclip4.png


お気に入り表示の削除

以下のアイコンをクリック

mceclip5.png


お気に入り表示の解除

お気に入り表示の適応時、[現在選択中の指定条件をクリア]をクリックすると、適応以前の表示に戻ります。

mceclip0.png

この記事は役に立ちましたか?
29人中15人がこの記事が役に立ったと言っています