活用/従業員同士のコミュニケーションを促進したい
2022-06-10 10:51:15 UTC
課題
従業員同士の相互理解が中々出来ていなく、コミュニケーションを活性化したい
HRBrainを活用するメリット
- 組織図と合わせて組織体制や従業員個人に興味を持ってもらう機構を作ることが出来る
- HRBrainへのログインを促すことが出来、人事評価機能に記載している目標への意識を高めることが出来る
HRBrainを活用した施策
①社員名簿に自己紹介項目を作成する
項目・レイアウト編集にて、既にデフォルトとして存在する[プロフィール]>[自己紹介]以外に必要な項目を用意します。
項目作成の参考例)
②ロールの設定
ロール設定にて、下記設定をして頂きます。
- デフォルトロールの項目設定:編集
- 範囲設定が全メンバーになっているロールの項目設定:閲覧
③従業員に入力を依頼する
管理者にて作成した項目を、従業員向けに入力を依頼します。
④社員名簿・組織図を用いた活用方法
1)社員名簿
[メンバー一覧]>[簡易絞り込み・詳細絞り込み]にて、共通項がある方や特定のキーワードを記載頂いている方を探すことが可能です。
※入社日を公開していれば、新入社員が入社した日付以後を選択することで、新入社員のみを絞り込むことも可能です。
2)組織図
組織図で組織体制を確認、より個人の詳細を知りたい時は社員名簿への遷移が可能です。
設定手順
参考リンク