労務管理/初期設定STEP2:社員名簿設定 ~サービス管理やロール設定を行う~
本記事は、「HRBrain労務管理」をご契約いただいているお客様向けの内容となります。
概要
社員名簿におけるサービス管理とロール設定を行うことで、労務情報を社員名簿で閲覧・編集できるようになります。
目次
設定できる人
設定方法
1.サービス管理
2.ロール設定
3.労務情報を社員名簿で閲覧する
設定できる人
労務管理に必要な社員名簿設定ができるのは、[メニュー] > [社員名簿] > [権限設定] > [管理者権限設定] において、[ロール/項目・レイアウト編集] と [サービス管理] の権限を持っている人です。
▷社員名簿/各種権限を付与する方法(管理者権限設定)について
設定方法
1.サービス管理
労務管理機能を利用できる状態にします。
①[メニュー] > [社員名簿] > [権限設定] > [サービス管理] > [労務] をクリック
②[全メンバー]または、[メンバーを設定] をクリック
2.ロール設定
労務情報を社員名簿で閲覧できるようにします。
①[メニュー] > [社員名簿] > [運用管理] > [ロール設定] をクリックし、労務情報項目を閲覧できる状態に設定します。
②[ロール名] > [項目設定]をクリック
③[プロフィール]の[氏]、[名]を[閲覧]または[編集]に設定し、[労務情報]の各項目を[閲覧]または[編集]に設定します。
ポイント💡
労務上で手続きを確認出来る範囲は、[社員名簿] > [運用管理] > [ロール設定] > [範囲設定]で付与されたロールと紐づいています。
3.労務情報を社員名簿で閲覧する
[メニュー] > [社員名簿] > [メンバー一覧] > [顔写真] をクリック
権限設定が完了すると[労務情報]の項目が閲覧 or 編集できるようになります。
次の設定STEP
▷労務管理/STEP3:事業者情報設定 ~企業情報・事業者情報を登録する~
前の設定STEP
▷労務管理/STEP1:共通設定 ~社員名簿に組織情報・メンバー情報を登録する~