労務管理/初期設定STEP2:社員名簿設定 ~サービス管理やロール設定を行う~

2024-08-26 06:58:05 UTC

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概要

社員名簿におけるサービス管理とロール設定を行うことで、労務情報を社員名簿で閲覧・編集できるようになります。

 

目次

設定できる人
設定方法
1.サービス管理
2.ロール設定
3.労務情報を社員名簿で閲覧する

 

設定できる人

労務管理に必要な社員名簿設定ができるのは、[メニュー] > [社員名簿] > [権限設定] > [管理者権限設定] において、[ロール/項目・レイアウト編集]  と [サービス管理] の権限を持っている人です。

社員名簿/各種権限を付与する方法(管理者権限設定)について

 

設定方法

1.サービス管理

労務管理機能を利用できる状態にします。

①[メニュー] > [社員名簿] > [権限設定] > [サービス管理] > [労務] をクリック

②[全メンバー]または、[メンバーを設定] をクリック

スクリーンショット 2023-08-04 9.33.30.png

社員名簿/サービス管理について

 

2.ロール設定

労務情報を社員名簿で閲覧できるようにします。

①[メニュー] > [社員名簿] > [運用管理] > [ロール設定] をクリックし、労務情報項目を閲覧できる状態に設定します。

社員名簿/ロール設定について

社員名簿/ロール設定の例

 

②[ロール名] > [項目設定]をクリック

 

③[プロフィール]の[氏]、[名]を[閲覧]または[編集]に設定し、[労務情報]の各項目を[閲覧]または[編集]に設定します。

 

ポイント💡

労務上で手続きを確認出来る範囲は、[社員名簿] > [運用管理] > [ロール設定] > [範囲設定]で付与されたロールと紐づいています。

スクリーンショット 2023-08-04 9.44.10.png

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3.労務情報を社員名簿で閲覧する

[メニュー] > [社員名簿] > [メンバー一覧] > [顔写真] をクリック
権限設定が完了すると[労務情報]の項目が閲覧 or 編集できるようになります。

スクリーンショット 2023-08-04 9.31.19.png

次の設定STEP

労務管理/STEP3:事業者情報設定 ~企業情報・事業者情報を登録する~

 

前の設定STEP                                    

労務管理/STEP1:共通設定 ~社員名簿に組織情報・メンバー情報を登録する~

 

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