ビジネスチャット連携の設定方法
HRBrainと連携可能なビジネスチャットをまとめております。
それぞれの設定方法については以下をご確認ください。
目次
設定できる人
共通設定
よくある質問
Slack連携
LINE WORKS連携
Teams連携
注意点
①メールアドレスでHRBrainアカウントとビジネスチャットアカウントが紐付きます。
各従業員の方の登録メールアドレスが両サービスで一致しているかご確認ください。
②連携完了後はメールとビジネスチャット双方に通知を送信する仕様になっております。
ビジネスチャットのみの通知として、メールは受信しないことはできませんのでご了承ください。
メールが気になる方は受信フォルダの振り分け等でご対応ください。
設定できる人
ビジネスチャット連携の設定を行うためには下記権限が必要です。
・社員名簿の管理者権限設定の権限
▷社員名簿/各種権限を付与する方法(管理者権限設定)について
・開発者向けサイトのオーナー権限
▷データ連携/開発者向けサイトについて>開発者向けサイト内の権限付与の方法
共通設定
ビジネスチャット連携を行う場合には、開発者向けサイトに入っていただく必要がございます。
①[メニュー >開発者向けサイト]をクリックします
※アイコンがない場合、まずは下記ヘルプページをご覧いただき権限付与設定からご対応ください。
②[ビジネスチャット連携]をクリックします
よくある質問
質問 | 回答 |
連携設定が完了しているか確認する方法 | アンケート配信機能にて、HRBrainがアプリ上に表示されていないメンバーのみにアンケートを配布をし、表示されるかどうか確認してください |
いつ、どういった場合に通知が連携されるか? |
メール通知と同様なタイミングで通知されます 例外) 以下はメール配信のみで、ビジネスチャットへの通知はされません ・プロダクト共通:ユーザー自身で行うパスワードの再設定通知 ・労務管理:通知メールに添付ファイルが含まれる通知 ・AIチャットボット:非ログイン環境で利用した際のエスカレーションに対する回答通知 |
HRBrainのアプリ追加はメンバーが各々実施するのか? |
アプリ上で各メンバーが個別で追加する対応は不要です 通知があった際にアプリが表示される仕様です |
通知連携の詳細設定を行う画面はある? (通知を行うグループやチャンネル選択、通知する条件設定など) |
ありません |
slack連携
設定手順
slackとの連携方法は以下をご覧ください
▷こちら
LINE WORKS連携
設定手順
LINE WORKSとの連携方法は以下をご覧ください
▷こちら
Teams連携
設定手順
Teamsとの連携方法は以下をご覧ください
▷こちら