社員名簿/各種権限を付与する方法(管理者権限設定)について

2023-12-22 09:09:10 UTC

社員名簿では管理者権限設定を付与されたメンバーが、管理者権限画面で「誰」に「どの権限を与えるか」を設定できます。

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目次

・ 各種権限の付与方法
・ 付与できる権限一覧
・ 注意事項

各種権限の付与方法

①社員名簿>[権限設定]>[管理者権限設定]をクリックすると管理者権限画面が表示されます
※「管理者権限設定」を付与されていないメンバーには表示されません

②登録された全メンバーが表示されます。メンバー毎に付与したい権限にチェックを入れます

 

③[保存]をクリックすることで、②でチェックしたメンバーへの権限設定が適用されます

付与できる権限一覧

管理者権限設定

管理者権限画面で「誰」に「どの権限を与えるか」を設定可能

※社員名簿内の全ての権限を管理できるため、会社全体の管理者への付与を推奨します

メンバー追加 メンバーの新規追加が可能
メンバー削除 メンバーの削除が可能
組織情報 組織情報の編集、組織上長の設定、変更予約が可能
企業情報 企業情報の編集が可能

ロール/

項目・レイアウト編集

ロール設定および項目・レイアウト編集に関する操作が可能

・ロール設定

※誰が、誰の、何の項目を閲覧/編集できるかを設定する機能です

・項目・レイアウト編集

※メンバー詳細画面内の項目と、そのレイアウトを編集できる機能です

セキュリティ/ログイン管理

・メンバーへのログイン案内操作が可能

・ログインステータスの閲覧/編集が可能

・IPアドレス制限の設定が可能

・SSO設定が可能

最終ログイン日時の閲覧が可能

・アンケート機能[初回ログイン用URLの添付]の操作が可能

サービス管理 契約中の各サービスを利用できるメンバーの選択/解除が可能

定期更新項目グループ設定

定期更新項目のデータ登録・編集が可能

※定期更新項目とは、月次勤怠などの一人につき、データの個数が複数あるものを、全社で同じタイミングで一括登録できる形式を指しています

※後述の[メンバー情報一括操作]のうち、定期更新項目のデータ登録・編集のみを切り出した権限です

申請ワークフロー設定 申請ワークフローの作成と管理が可能

メンバー情報一括操作

メンバー一覧>一括登録・編集の操作が可能※
・一般項目・メンバー登録
・個別追加項目グループ
・定期更新項目グループ
・顔写真


メンバー一覧>CSVダウンロードが可能

カスタムプロファイル管理

カスタムプロファイルの編集が可能

メンバー履歴参照

・メンバー詳細画面にて変更ログの確認が可能

・メンバー一覧にて過去時点の組織情報を参照可能

社員名簿/メンバー一覧で過去時点の組織情報を表示する

・組織情報設定画面にて過去時点の組織情報を参照可能

組織図過去時点表示

[組織図]にて、過去の組織図を表示することが可能
組織図/過去の組織図を表示する

※1 メンバー情報一括操作権限を持つメンバーは、下記画像の赤枠部分が表示されます

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※2 編集可能な範囲や項目についてはロール設定に準じるため、アクセス権限がない場合はダウンロードやアップロードした際に表示・反映されません

 

 

注意事項

・メンバー一覧画面での閲覧や、メンバー詳細画面で各項目を閲覧/編集するには、ロール設定が必要です。詳細は以下のヘルプをご確認下さい。

▷ヘルプページ:社員名簿/ロール設定について

・管理者権限設定がグレーアウトとなっている場合でも権限は付与されております。管理者権限がはずれないようにグレーアウトとなっております。

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