社員名簿/各種権限を付与する方法(管理者権限設定)について
社員名簿では管理者権限設定を付与されたメンバーが、管理者権限画面で「誰」に「どの権限を与えるか」を設定できます。
目次
・ 各種権限の付与方法
・ 付与できる権限一覧
・ 注意事項
各種権限の付与方法
①社員名簿>[権限設定]>[管理者権限設定]をクリックすると管理者権限画面が表示されます
※「管理者権限設定」を付与されていないメンバーには表示されません
②登録された全メンバーが表示されます。メンバー毎に付与したい権限にチェックを入れます
③[保存]をクリックすることで、②でチェックしたメンバーへの権限設定が適用されます
付与できる権限一覧
管理者権限設定 |
管理者権限画面で「誰」に「どの権限を与えるか」を設定可能 ※社員名簿内の全ての権限を管理できるため、会社全体の管理者への付与を推奨します |
メンバー追加 | メンバーの新規追加が可能 |
メンバー削除 | メンバーの削除が可能 |
組織情報 | 組織情報の編集、組織上長の設定、変更予約が可能 |
企業情報 | 企業情報の編集が可能 |
ロール/ 項目・レイアウト編集 |
ロール設定および項目・レイアウト編集に関する操作が可能 ※誰が、誰の、何の項目を閲覧/編集できるかを設定する機能です ※メンバー詳細画面内の項目と、そのレイアウトを編集できる機能です |
・メンバーへのログイン案内操作が可能 ・ログインステータスの閲覧/編集が可能 ・IPアドレス制限の設定が可能 ・SSO設定が可能 ・最終ログイン日時の閲覧が可能 ・アンケート機能[初回ログイン用URLの添付]の操作が可能 |
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サービス管理 | 契約中の各サービスを利用できるメンバーの選択/解除が可能 |
定期更新項目のデータ登録・編集が可能 ※定期更新項目とは、月次勤怠などの一人につき、データの個数が複数あるものを、全社で同じタイミングで一括登録できる形式を指しています ※後述の[メンバー情報一括操作]のうち、定期更新項目のデータ登録・編集のみを切り出した権限です |
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申請ワークフロー設定 | 申請ワークフローの作成と管理が可能 |
メンバー情報一括操作 |
メンバー一覧>一括登録・編集の操作が可能 メンバー一覧>CSVダウンロードが可能 ※ 編集可能な範囲や項目についてはロール設定に準じるため、アクセス権限がない場合はダウンロードやアップロードした際に表示・反映されません |
カスタムプロファイルの編集が可能 |
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・メンバー詳細画面にて変更ログの確認が可能 ・メンバー一覧にて過去時点の組織情報を参照可能 ・組織情報設定画面にて過去時点の組織情報を参照可能 |
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組織図過去時点表示 |
[組織図]にて、過去の組織図を表示することが可能 |
※ [メンバー情報一括操作権限]を持つメンバーは、下記画像の赤枠部分が表示されます
注意事項
・メンバー一覧画面での閲覧や、メンバー詳細画面で各項目を閲覧/編集するには、ロール設定が必要です。詳細は以下のヘルプをご確認下さい。
▷ヘルプページ:社員名簿/ロール設定について
・管理者権限設定がグレーアウトとなっている場合でも権限は付与されております。管理者権限がはずれないようにグレーアウトとなっております。