年末調整/STEP3 フォーム入力依頼を従業員に配信する

2024-08-28 07:36:20 UTC

※本記事は2023年版年末調整の記事となります。

2024年度の年末調整は2024年10月上旬頃リリース予定です。

 

概要

年末調整手続きを従業員に配信する手順が確認できます。

 

 

目次

設定できる人
設定方法
1.従業員に手続きを配信する
2.従業員画面解説

設定できる人

手続きを設定できるのは、[メニュー] > [労務] > [共通管理] > [権限設定] > [ロール設定] > [手続き]  において該当の手続きの[管理]にチェックが入っているロールが、 [メニュー] > [労務] > [共通管理] > [権限設定] > [ロール付与] にて付与されている人です。

労務管理/STEP4:サービス権限設定 ~ロール設定・ロール付与を行う~

 

設定方法

1.従業員に手続きを配信する

従業員に手続きを配信する方法は下記の2種類です。

 

1.手続き対応依頼をメールで送信し配信する

手続き進捗管理画面から[メール送信]を選択します。

メール送信するメンバーを追加します(絞り込み可)
メールテンプレートを選択 → 件名入力(必須)→送信します。

 

💡ポイント 
メール件名・本文は任意の文面に修正をすることが可能です。
テンプレート保存機能はございませんのでご了承ください。

 

2.メールを送信せず管理者にて手動で手続きを配信する

手続き進捗管理画面の右上に表示されている[手続き開始]>[確定]クリックすると、従業員のマイページに手続きフォームが表示されるようになります。

 

従業員に手続きが配信されるとステータスが[未依頼]から[従業員対応待ち]に変わります。

 

2.従業員画面解説

年末調整手続きが配信されると従業員のマイページにおいて、[メニュ] > [労務] > [マイページ] > [申請]で、 配信した年末調整手続きが表示されます。

 

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