年末調整/STEP3 フォーム入力依頼を従業員に配信する
概要
年末調整手続きを従業員に配信する手順が確認できます。
目次
設定できる人
設定方法
1.従業員に手続きを配信する
2.従業員画面解説
設定できる人
手続きを設定できるのは、
[メニュー] > [労務管理] > [共通管理] > [権限設定] > [ロール設定] > [手続き] において
該当の手続きの[管理]にチェックが入っているロールが、
[メニュー] > [労務管理] > [共通管理] > [権限設定] > [ロール付与] にて付与されている人です。
▷労務管理/STEP4:サービス権限設定 ~ロール設定・ロール付与を行う~
設定方法
1.従業員に手続きを配信する
従業員に手続きを配信する方法は下記の2種類です。
A:手続き対応依頼をメールで送信し配信する
①[手続き管理] > [公的手続き]>該当の手続き名をクリックし、[メール送信]を選択
②[メンバー追加]にて、メール送信先対象者を選択(絞り込み可)
③[メールテンプレート]を選択 > 件名と文面を確認のうえ送信
④オリジナル文面を作成したい場合、以下のヘルプページをご確認ください。
▷公的手続き、文書作成・電子署名 /メールテンプレートを保存する
💡ポイント
メール件名・本文は任意の文面に修正をすることが可能です。
B:メールを送信せず管理者にて手動で手続きを配信する
手続き進捗管理画面の右上に表示されている[手続き開始] > [確定]クリックすると、
従業員のマイページに手続きフォームが表示されるようになります。
従業員に手続きが配信されると、ステータスが[未依頼]から[従業員対応待ち]に変わります。
2.従業員画面解説
年末調整手続きが配信されると従業員のマイページにおいて、
[メニュー] > [労務管理] > [マイページ] > [申請]で、 配信した年末調整手続きが表示されます。
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