EXサーベイ/STEP5:管理者の設定

2024-03-27 05:25:23 UTC

 

本記事は、EXサーベイをご契約いただいているお客様向けの内容となります。

EXサーベイのサービスサイトはこちら

 


 

本ページで貴社に行っていただくこと

  • サーベイ管理者の登録

 


目次

管理者とは
設定方法
1.設定画面への移動
2.サーベイ管理者の追加

 


管理者とは

管理者になると以下のことができるようになります。

1.配信設定(サーベイの進捗管理と設定)を行うこと

2.全組織のスコアを閲覧すること

3.個人の結果を確認すること

 


設定方法

下記の流れで管理者を設定します。

1.設定画面への移動

2.サーベイ管理者の追加

 

1.設定画面への移動

まずは、HRBrainにログイン後、「EXサーベイ」を選択してください。

👉注意点
ログイン後、「社員名簿」を選んでしまった方は、画面右上端の [メニュー] > [EXサーベイ] でEXサーベイの画面に進みます。

[権限設定] > [管理者設定] をクリックするとサーベイ管理者の設定画面が表示されます。

Untitled.png

 

2.サーベイ管理者の追加

管理者の設定画面では、EXサーベイの管理者として登録された社員の一覧が表示されます。

image.png

管理者を追加したい場合は、[+個別に指定して管理者を追加]をクリックすると、

候補者を検索する画面が表示されます。

リストの中から管理者権限を付与する社員を選択してください。

 

なお、条件を使って絞り込みを行う場合は、[メンバーを検索]をクリックし、

条件を設定して検索を実行してください。

管理者の追加が完了したら、[保存]をクリックしてください。

image.jpeg

👉注意点
・社員名簿上で「サービス管理者」に設定した社員でも、
EXサーベイ上で「サーベイ管理者」に設定しないと、
その社員はEXサーベイにアクセスできません。

・同様に、EXサーベイの管理者として選択されても、
社員名簿の[権限設定] > [サービス管理]でEXサーベイへのアクセスが許可されていなければ
その社員はEXサーベイにアクセスできません。
詳細は以下のページをご確認ください。
▷EXサーベイ/EXサーベイを利用するにあたっての[社員名簿>サービス管理]の設定

・管理者権限が付与されると、結果の閲覧だけでなく
サーベイの設定なども含めて関与できるようになります。
管理者権限を付与する対象者の範囲に関してはご注意ください。

 


以上で完了です。

 

次のSTEP

EXサーベイ/STEP6:初回ログインの案内

前のSTEP

EXサーベイ/STEP4:社員名簿での設定-後編

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています