社員名簿/一部部下の情報が閲覧できない

2024-06-17 05:08:47 UTC

部下の[役職・職位]または、[グレード・等級]が未設定ではありませんか?

 

よくある事例

・人事部部長のAさんに上長用ロールを付与
・上長用ロールの範囲設定では[⑤所属部署と配下部署のメンバー]を設定
・[除外設定]で[同列の役職・職位以上]を設定
・Aさんは人事部>人事課の課長の情報は閲覧出来るが、人事課の一般メンバーの情報は閲覧できない

前提として、ロールの除外設定で[同列の役職・職位以上]または[同列のグレード・等級以上]を除外設定としている場合、[役職・職位]または[グレード・等級]が未設定のメンバーは除外されます。

スクリーンショット 2024-06-17 10.59.45.png

▷ヘルプページ:社員名簿/ロール設定について>- 2.範囲設定>除外設定

 

下記手順で人事課のメンバーにも[役職・職位](一般/メンバーなど)を設定することで、Aさんは人事課の一般メンバーを閲覧することができます。


①[役職職位]に任意の選択肢を作成する

[運用管理]>[組織情報]>[編集]より、[役職・職位]の[追加]をクリックし、任意の選択肢(一般/メンバー)などを追加し、[保存]をクリック

▷ヘルプページ:社員名簿/組織情報の登録・編集方法

②人事課のメンバーの[役職・職位]を[メンバー]で登録して[保存]をクリック

▷ヘルプページ:社員名簿/[一般項目・メンバー登録]の操作方法

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています