人事評価/シートを開くとエラーが表示される
〈エラーメッセージ〉
プロフィールまたはシートの設定に不備があるためシートを表示できません。お客様のシステム管理者にお問い合わせください。
原因
ブロックウェイトを設定しているシートで発生します。
ブロックウェイトで設定している項目([職種][役職・職位][部署][グレード])のデータが、メンバーに登録されていない場合や、正しく反映ができていない場合に、このエラーが表示されます。
解決方法
データが登録されていない場合
①エラーが表示されるメンバーの、ブロックウェイトで設定している項目が、データ登録されているかをメンバー一覧にて確認する
登録がされていない場合は登録する
②[人事評価] > [評価期管理設定] > [メンバーと企業情報の反映]>該当の評価期の[確認]にて、該当のメンバーの該当項目が反映されているか確認する
反映されていない場合は反映を実施する
※[メンバーと企業情報の反映]の操作は取り消しできません。
変更内容をよくご確認のうえ反映してください。
▷人事評価/メンバーと企業情報の反映とは
データが登録されている場合
ブロックウェイトを設定した後に組織情報のマスタを変更した場合、データが最新の状態に反映されていない可能性があります。
その場合は、以下の方法で操作を行うことで解消します。
①[人事評価] > [評価期管理] > 該当のシートの[…] > [編集] > [シートのスコア編集] > [ブロックウェイト設定] > [保存]をクリック(ブロックウェイトの設定内容はそのまま)
②[保存して公開待ち]をクリック
③シートが表示されるか確認する