社員名簿/新しく作成した項目が表示されない
2023-02-09 01:50:30 UTC
目次
①新しく作成した項目に対し、適切なロール設定がされていますか?
②新しく作成した項目の項目グループと一括登録の画面は一致していますか?
確認方法
①新しく作成した項目に対し、適切なロール設定がされていますか?
メンバー詳細に表示されるには、社員名簿サービスのロール設定にて、新しく作成した項目が[閲覧]または[編集]となっている必要があります。
設定方法
①社員名簿>運用管理>プロフィール項目設定>ロール設定をクリック
②該当の[ロール設定 ※ ]>項目設定をクリック
※新しく作成した項目を[閲覧]または[編集]させたいメンバーが、メンバー割当に設定されているロール
③該当の項目を[閲覧]または[編集]に設定>[保存]
▷ヘルプページ:社員名簿/ロール設定について
②新しく作成した項目の項目グループと一括登録の画面は一致していますか?
項目グループごとに一括登録画面は異なります。
作成した項目の項目グループと一括登録の画面は一致しているか確認してください。
それぞれの一括登録方法については下記ヘルプページを参照してください。
▷ヘルプページ:社員名簿/一般項目・メンバー登録の作成/削除方法
▷ヘルプページ:社員名簿/個別追加項目のデータ一括登録方法
▷ヘルプページ:社員名簿/定期更新項目のデータ一括登録方法
確認方法
①社員名簿>運用管理>プロフィール項目設定>項目・レイアウト編集をクリック
②項目の右上の歯車マークをクリックすると中項目を確認することができます
項目グループについては下記ヘルプページを参照してください。
▷ヘルプページ:社員名簿/項目・レイアウト編集機能について>各項目について