人事評価/差し戻しをしたら目標提出のステータスまで戻った

2023-11-02 01:41:46 UTC

[目標差し戻し]ボタンをクリックしていませんか?

__________2023-03-07_18.47.37.png

 

目標の事前承認設定をONにしているシートで、承認者を評価者に設定している場合、

評価者の画面では[評価完了]の隣に[目標差し戻し]が表示されます。 

👉注意点
承認済みのステータスでも、[目標差し戻し]ボタンは表示されます。
[目標差し戻し]をクリックすると、シートのステータスは目標未提出の状態になります。
※被評価者や評価者が記入していた内容は下書きとしてデータが残ります。

 

 

 

目標の承認が完了する前に、被評価者が振り返り欄に記入することは出来ません。

記入しようとすると下記エラーが表示されます。__________2023-03-17_13.57.30.png

 

被評価者に振り返りを記入させたい場合は、被評価者が目標提出をし、承認者が承認することで被評価者は振り返りを記入することが出来ます。

人事評価/評価シートへ記入するタイミング

👉注意点
・[目標差し戻し]ボタンを非表示にすることは出来ません。
・[目標差し戻し]をクリックしないように制限することは出来ません。
・[目標差し戻し]をクリックしてしまった場合に管理者が元のステータスに戻すことは出来ません。
被評価者本人が操作を行う必要があります。

 

 

 

評価者が被評価者に振り返りの再入力を依頼する機能はありません

任意の方法で被評価者に依頼してください。

もしくは、HRBrainにメールアドレスを登録されているメンバーには催促メール機能を使うことが可能です。

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
4人中1人がこの記事が役に立ったと言っています