労務管理/初期設定の流れ

2023-03-24 10:16:47 UTC

概要

HRBrain労務管理を導入したばかりのお客様は、運用開始までに運用準備や各種設定が必要です。

このページでは運用準備にあたって必要な情報や流れについて説明します。

mceclip1.png

 

目次

1.運用開始チェックリストのダウンロードする(最新版)
2.初期設定の流れを理解する
3.各機能の運用の流れ
4.お役立ち資料

 

1.運用開始チェックリストのダウンロードする(最新版)

運用開始するまでのタスクリストとなっていますので、最新版をダウンロードしておきましょう。

担当者の割り振りや、完了予定日を記入できるようになっているため、運用準備の進捗管理に活用できます。

▷運用開始チェックリストはこちらからダウンロードください。


2.初期設定の流れを理解する

STEP1からSTEP4までを実施してください。

労務管理/初期設定STEP1:共通設定 ~社員名簿に組織情報・メンバー情報を登録する~

労務管理/初期設定STEP2:社員名簿設定 ~サービス管理やロール設定を行う~

労務管理/初期設定STEP3:事業者情報設定 ~企業情報・事業者情報を登録する~

労務管理/初期設定STEP4:サービス権限設定 ~ロール設定・ロール付与を行う~

 

必要に応じて設定してください。

労務管理/社労士等の外部顧問の設定方法

 

3.各機能の運用の流れ

入社手続き/運用の流れ

退社手続き/運用の流れ

氏名変更手続き/運用の流れ

マイナンバー管理/運用の流れ

文書作成・電子署名/運用の流れ

 

4.お役立ち資料

HRBrain労務管理_入社手続き 社員名簿ワークフロー項目作成マニュアル

こちらからダウンロードください。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています