労務管理/初期設定の流れ

2024-12-19 03:07:35 UTC

概要

HRBrain労務管理を導入したばかりのお客様は、運用開始までに運用準備や各種設定が必要です。

このページでは運用準備にあたって必要な情報や流れについて説明します。

 

目次

1.運用開始チェックリストのダウンロードする(最新版)
2.初期設定の流れを理解する
3.各機能の運用の流れ

 

1.運用開始チェックリストのダウンロードする(最新版)

運用開始するまでのタスクリストとなっていますので、最新版をダウンロードしておきましょう。

担当者の割り振りや、完了予定日を記入できるようになっているため、運用準備の進捗管理に活用できます。

▷運用開始チェックリストはこちらからダウンロードください。


2.初期設定の流れを理解する

下記のSTEP1からSTEP4までを実施してください。

STEP1は社員名簿の初期設定と同様の内容となります。
社員名簿の運用を開始している場合は設定不要です。

労務管理/初期設定STEP1:共通設定 ~社員名簿に組織情報・メンバー情報を登録する~

労務管理/初期設定STEP2:社員名簿設定 ~サービス管理やロール設定を行う~

労務管理/初期設定STEP3:事業者情報設定 ~企業情報・事業者情報を登録する~

労務管理/初期設定STEP4:サービス権限設定 ~ロール設定・ロール付与を行う~

 

必要に応じて設定してください。

労務管理/社労士等の外部顧問の設定方法

 

3.各機能の運用の流れ

社員名簿の運用準備

入社手続き/運用の流れ

退社手続き/運用の流れ

氏名変更手続き/運用の流れ

マイナンバー管理/運用の流れ

文書作成・電子署名/運用の流れ

電子申請/運用の流れ・事前準備

 

この記事は役に立ちましたか?
2人中1人がこの記事が役に立ったと言っています