労務管理/初期設定の流れ
2024-12-19 03:07:35 UTC
概要
HRBrain労務管理を導入したばかりのお客様は、運用開始までに運用準備や各種設定が必要です。
このページでは運用準備にあたって必要な情報や流れについて説明します。
目次
1.運用開始チェックリストのダウンロードする(最新版)
2.初期設定の流れを理解する
3.各機能の運用の流れ
1.運用開始チェックリストのダウンロードする(最新版)
運用開始するまでのタスクリストとなっていますので、最新版をダウンロードしておきましょう。
担当者の割り振りや、完了予定日を記入できるようになっているため、運用準備の進捗管理に活用できます。
▷運用開始チェックリストはこちらからダウンロードください。
2.初期設定の流れを理解する
下記のSTEP1からSTEP4までを実施してください。
STEP1は社員名簿の初期設定と同様の内容となります。
社員名簿の運用を開始している場合は設定不要です。
▷労務管理/初期設定STEP1:共通設定 ~社員名簿に組織情報・メンバー情報を登録する~
▷労務管理/初期設定STEP2:社員名簿設定 ~サービス管理やロール設定を行う~
▷労務管理/初期設定STEP3:事業者情報設定 ~企業情報・事業者情報を登録する~
▷労務管理/初期設定STEP4:サービス権限設定 ~ロール設定・ロール付与を行う~
必要に応じて設定してください。
3.各機能の運用の流れ