社員名簿/組織情報とカスタマイズ項目の違い

2023-04-28 06:48:07 UTC

以下の違いについてまとめた記事です。

・組織情報で作成した項目

・項目・レイアウト編集で作成した項目

 

組織情報

💡ポイント

●組織情報コードを設定することで、CSV一括登録や順番の並べ替えが可能

 ▷ヘルプページ:社員名簿/組織情報の登録・編集方法

●[組織情報履歴]の項目に自動で蓄積される

 ▷ヘルプページ:社員名簿/組織情報履歴の自動蓄積について

●変更予約ができる(※メンバー情報の変更予約は対象項目のみ可能)

 ▷ヘルプページ:社員名簿/変更予約について

 

項目・レイアウト編集

💡ポイント

●カスタムプルダウン以外の小項目で作成が可能

 ▷ヘルプページ:社員名簿/項目・レイアウト編集機能について>小項目


機能/特徴 組織情報 項目・レイアウト編集
項目の作成
履歴の蓄積
([組織情報履歴]項目に自動で蓄積される)

(履歴項目を別途作成する必要がある)
小項目のカスタマイズ性
(カスタムプルダウン項目のみ)

中項目のカスタマイズ性

(一般項目のみ)

組織情報コードの登録

CSVで順番並び替え

CSVでアップロード

作成できる項目数の上限

20

(デフォルト項目を含む場合は28)

上限なし

 

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