EXサーベイ/閲覧権限を付与されているが閲覧できない
本記事は、EXサーベイをご契約いただいているお客様向けの内容となります。
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閲覧できない場合、以下の可能性が考えられます。
①ロール設定が適切に設定されていない
ロールとは「どの範囲のメンバーを参照できるか」「どのプロフィール情報を閲覧・編集できるか」というものです。したがってロール設定を行うと、分析者が登録データを閲覧でき、「社員名簿の登録データに基いた分析」が可能になります。結果が閲覧できない場合、主に3つの原因が考えられます。
1.サーベイで閲覧させたい項目がロールの項目設定で「閲覧」になっていない
閲覧者が特定の項目を閲覧できるようにするには、項目設定でロールに割り当てられたメンバーが、メンバー詳細のどの項目を閲覧/編集できるかを設定する必要があります。項目設定は以下の流れで行います。
1.プロフィール項目設定>「ロール設定」をクリック
2.「項目設定」をクリック
3.項目ごと「なし」「閲覧」「編集」を選択
4.「保存」をクリック
2.作成したロールが閲覧させたいメンバーに割り当てられていない
1.プロフィール項目設定>「ロール設定」をクリック
2.「メンバー割り当て」をクリック
3.対象メンバーにチェックを入れる
※ロールの設定方法に関しては、以下のページの「5.必要なメンバーのロール設定」をご参照ください。
3.ロールの項目において、入退社・雇用状況>入社日の項目が「閲覧」になっていない
入退社・雇用状況>入社日の項目を閲覧に設定していない場合、
ダッシュボード上の結果が全く表示されなくなります。
4.ロールの項目において、EXサーベイの閲覧権限の割り当て条件として使用している項目が「閲覧」になっていない
例えばEXサーベイの閲覧権限設定で「役職」を割り当て条件として使用している場合、
「役職」を見ることができるロールを割り当てていないと
ダッシュボード上の結果が全く表示されなくなります。
②サービス管理権限、閲覧権限が付与されていない
1.「EXサーベイ」での閲覧権限の付与
2.「社員名簿」でのサービス管理の設定
詳しい閲覧者の設定方法は、以下のページをご覧ください。
③サーベイを回答しているメンバーが4人以上いない
閲覧権限が付与されている場合でも、回答数が3名以下の属性の場合、
回答結果を閲覧することはできません。3名以下の属性はダッシュボード上で非表示になります。