EXサーベイ/閲覧権限を付与されているが閲覧できない
本記事は、EXサーベイをご契約いただいているお客様向けの内容となります。
----------
閲覧できない場合、以下の可能性が考えられます。
①そもそもEXサーベイにアクセス出来ない。
下記ヘルプページに原因をまとめているのでご確認ください。
②ロール設定が適切に設定されていない
ロールとは「どの範囲のメンバーを参照できるか」「どのプロフィール情報を閲覧・編集できるか」というものです。したがってロール設定を行うと、分析者が登録データを閲覧でき、「社員名簿の登録データに基いた分析」が可能になります。結果が閲覧できない場合、主に3つの原因が考えられます。
1.サーベイで閲覧させたい項目がロールの項目設定で「閲覧」になっていない
閲覧者が特定の項目を閲覧できるようにするには、項目設定でロールに割り当てられたメンバーが、メンバー詳細のどの項目を閲覧/編集できるかを設定する必要があります。項目設定は以下の流れで行います。
1.[社員名簿] > [運用管理] > [ロール設定] をクリック
2.[項目設定]をクリック
3.項目ごと[なし][閲覧][編集]を選択
4.[保存]をクリック
2.作成したロールが閲覧させたいメンバーに割り当てられていない
1.[社員名簿] > [運用管理] > [ロール設定をクリック
2.[メンバー割り当て]をクリック
3.対象メンバーにチェックを入れる
※ロールの設定方法に関しては、以下のページの「5.必要なメンバーのロール設定」をご参照ください。
3.ロールの項目において、入退社・雇用状況>入社日の項目が「閲覧」になっていない
入退社・雇用状況>入社日の項目を閲覧に設定していない場合、
ダッシュボード上の結果が全く表示されなくなります。
③サーベイを回答しているメンバーが4人以上いない
閲覧権限が付与されている場合でも、回答数が3名以下の属性の場合、
回答結果を閲覧することはできません。3名以下の属性はダッシュボード上で非表示になります。
④サーベイ配信時の部署を削除している
組織編成などで配信時の部署自体を削除している場合、閲覧者はスコアを閲覧できません。閲覧権限の閲覧できる範囲は、回答者が 配布時に所属していた部署及び配下部署が対象となります。
そのため、配布時に所属していた部署が削除された場合、現在の部署の分析軸に設定していても閲覧することができません。