人事評価/[シート内容をCSVで登録]のテンプレートダウンロードで被評価者が表示される条件
カスタマイズシートの[シート内容をCSVで登録]機能にて、テンプレートをダウンロードしたタイミングで、出力される被評価者が異なる場合の原因と解決方法についてまとめた記事です。
目次
事象について
よくある例
解決方法
事象について
シートの権限設定の[いつの権限]([完了前]・[最終評価完了後])で、[設定する権限]が異なる場合、テンプレートをダウンロードしたタイミングでCSV上で出力される被評価者が異なることがあります。
権限設定の[いつの権限]のタイミングは、シートのステータスごとに反映されます。
[完了前]のステータスの被評価者と、[最終評価完了後]のステータスの被評価者がいる際に、管理者がダウンロードをすると起こるケースがあります。
▷人事評価/カスタマイズシートの権限設定について
▷人事評価/カスタマイズシートの権限設定が反映されるタイミングについて
管理者が[インポートする項目]全てで記入できる権限を持っている場合は、該当するステータスの被評価者がCSV上に表示されます。
[インポートする項目]で記入権限がない項目が含まれている場合は、そのステータスの被評価者は出力されません。
よくある例
[項目①]が[完了前]では記入できるが、[最終評価完了後]では閲覧のみできる権限設定で以下のステータスのシートがある場合
[完了前]
[最終評価完了後]
大山次郎 → 最終評価完了後
仁部一樹 → 完了前
この場合、評価管理者がテンプレートを作成すると、[仁部一樹]のみCSVで出力されます。
解決方法
シートの権限設定で[完了前]と[最終評価完了後]で同じ項目に記入権限を付与してください。
[完了前]
[最終評価完了後]
👉注意点
・カスタマイズシートのCSV一括登録機能は、評価管理者とグループリーダー(指定範囲のみ)が操作可能です。
・グループリーダーは対象の評価期のみ選択可能です。