社員名簿/メンバー一覧にメンバーが表示されない

2024-08-26 01:47:05 UTC

目次

①ロール設定で適切なロールが割り当てられている確認してください。
②[絞り込み:設定済み]になっていないか確認してください。
③閲覧できないメンバーの[役職・職位]または、[グレード・等級]が未設定ではありませんか?

 

①ロール設定で適切なロールが割り当てられている確認してください。

社員名簿のメンバー一覧には、ロール設定にてアクセスが許可された情報のみ表示されます。

本人しか表示されない場合、デフォルトロールのみが割り当てられている可能性があります。

範囲設定が全メンバーになっているロールを割り当てることで、全メンバーが表示されるようになります。

▷ヘルプページ:ロール設定

 

割り当てられているロールを確認する方法

[運用管理] > [ロール設定] > [ロール設定確認]より、誰がどのロールに割り当てられているかをメンバーごとに一覧で確認が出来ます。scrollver5-3-2.png

▷ヘルプページ:メンバーごとのロールの設定状況を確認する場合 

👉注意点
管理者権限等を付与しても、ロール設定での設定がなければメンバー一覧にメンバーは表示されません。

 

 

 

②[絞り込み:設定済み]になっていないか確認してください。

[メンバー一覧] > [絞り込み]で一度適用した条件はページ移動をされた際やログアウト後も保持されます。

[条件をクリア]をクリックして、未設定に戻してください。
▷ヘルプページ:メンバーの絞り込み

 

 

③閲覧できないメンバーの[役職・職位]または、[グレード・等級]が未設定ではありませんか?

ロールの除外設定で[同列の役職・職位以上]または[同列のグレード・等級以上]を除外設定としている場合、[役職・職位]または[グレード・等級]が未設定のメンバーは除外されます。

メンバーの[役職・職位]または[グレード・等級]を設定することで閲覧できるようになります。
詳細の解決方法については下記ヘルプページをご参照くださいませ。
▷ヘルプページ:社員名簿/一部部下の情報が閲覧できない

 

 

 

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