社員名簿/メンバー一覧にメンバーが表示されない
目次
①ロール設定で適切なロールが割り当てられていますか?
②[絞り込み:設定済み]になっていませんか?
③閲覧できないメンバーの[役職・職位]または、[グレード・等級]が未設定ではありませんか?
①ロール設定で適切なロールが割り当てられていますか?
社員名簿のメンバー一覧には、ロール設定にてアクセスが許可された情報のみ表示されます。
本人しか表示されない場合、デフォルトロールのみが割り当てられている可能性があります。
範囲設定が全メンバーになっているロールを割り当てることで、全メンバーが表示されるようになります。
▷ヘルプページ:ロール設定
割り当てられているロールを確認する方法
[運用管理] > [ロール設定] > [ロール設定確認]より、誰がどのロールに割り当てられているかをメンバーごとに一覧で確認が出来ます。
▷ヘルプページ:メンバーごとのロールの設定状況を確認する場合
👉注意点
管理者権限設定の画面で権限が付与されていても、
ロール設定での設定がされていなければメンバー一覧にメンバーは表示されません。
管理者ロールを割り当てする方法
[運用管理] > [ロール設定] > [ロール一覧]より「管理者ロール」を選択 > [メンバー割当]から設定ができます。
👉注意点
管理者としてメンバー情報の閲覧や編集を行うメンバーにのみ管理者ロールを付与してください。
管理者以外のメンバーには絶対に管理者ロールを割り当てしないでください。
②[絞り込み:設定済み]になっていませんか?
[メンバー一覧] > [絞り込み]で一度適用した条件はページ移動をされた際やログアウト後も保持されます。
[条件をクリア]をクリックして、未設定に戻してください。
▷ヘルプページ:メンバーの絞り込み
③閲覧できないメンバーの[役職・職位]または、[グレード・等級]が未設定ではありませんか?
ロールの除外設定で[同列の役職・職位以上]または[同列のグレード・等級以上]を除外設定としている場合、[役職・職位]または[グレード・等級]が未設定のメンバーは除外されます。
メンバーの[役職・職位]または[グレード・等級]を設定することで閲覧できるようになります。
詳細の解決方法については下記ヘルプページをご参照くださいませ。
▷ヘルプページ:社員名簿/一部部下の情報が閲覧できない