EXサーベイ/ 届いたメールのURLをクリックするとエラーがでる
本記事は、EXサーベイをご契約いただいているお客様向けの内容となります。
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メンバーがサーベイに回答できない場合、以下のような要因が考えられます。
①アンケート機能へのアクセスが許可されていない
EXサーベイを利用するにあたり、全メンバーにアンケート機能へのアクセスが許可されている必要があります。これはEXサーベイ内で配信設定をしたサーベイでも、回答時にはアンケート機能を通して回答を行うためです。
※EXサーベイ内で設定したサーベイについて、アンケート機能内では回答以外の操作はできません。
社員名簿の[権限設定] > [サービス管理]より、全メンバーにアンケートサービスの利用が許可されているかご確認下さい。
操作方法については以下のヘルプページをご参照ください。
▷社員名簿/サービス管理について
【補足】EXサーベイの設定
EXサーベイに回答する一般メンバーは、EXサーベイの利用メンバーとして設定されていなくとも、アンケート機能の利用が許可されていれば、サーベイに回答することが可能です。
これは上記の通り、EXサーベイについてもアンケート機能内から回答を行うためです。
そのため、EXサーベイのサービス内で設定の変更やダッシュボードの閲覧を行わないメンバーについては、
サービス管理設定においてEXサーベイの利用を許可する必要はありません。
EXサーベイのサービス内で管理者権限を持つ方のみ、アクセスを許可することをお勧めします。
管理者権限の詳細は以下のヘルプページをご確認ください。
▷EXサーベイ/設定STEP2.サーベイ管理者の登録
②メンバーが初回ログインを完了していない
EXサーベイを通じてサーベイを配信した際に、初回ログインが完了していないと サーベイ回答メールが届いても、メールに記載されたリンクからは回答することはできません。
そのため、基本情報の登録や各機能の運用準備が整ったら、従業員に向けて初回ログインのURLを送付し、各自がパスワード設定を行います。