社員名簿へのデータ登録
社員名簿へのデータ登録方法について紹介します。
目次
・社員名簿のデータ登録方法とは
・CSVで一括登録
・外部連携
API連携
CSVバッチ連携
社員名簿のデータ登録方法とは
HRBrainでは下記パターンで社員名簿にデータを登録ができます。
CSVで一括登録する
テンプレートをダウンロードした上で、フォーマットに則ってデータを作成し、一括でデータを登録できます。
上のイメージ図の【パターン1】に該当します。
▷HRBrain設定ガイド動画
0:00 はじめに
0:32 本日のゴール
1:09 この動画のサマリ
1:57 データ登録とは
2:33 データの登録手順
5:29 一般項目のデータ作成方法
7:26 個別追加項目のデータの作成方法
11:00 定期更新項目のデータの作成方法
12:19 アップロードする
12:33 アップロードの方法
15:23 よくあるエラー集
17:00 メンバー直接登録
18:26 確認方法
18:47 60秒 Review Time
データの一括登録が可能な方
①管理者権限>-[メンバー情報一括操作]列にチェックが入っている
②ロール設定において、登録したい項目の「編集」権限のついたロールが割り当てられている
データの登録方法
テンプレートとアップロード先は、社員名簿上の項目グループによって異なります。
画面の流れや登録方法は下記ヘルプページをご確認ください。
外部連携を利用する
API連携
HRBrainではAPIを公開しているため、既存システムとの連携が可能です。
上の図の【パターン2】に該当します。
連携可能なサービスの一覧は下記ヘルプページをご確認ください。
CSVバッチ連携
サーバに格納されたCSVデータをHRBrainの社員名簿の項目に連携させることが可能です。
上の図の【パターン3】に該当します。
詳しい操作方法や概要は下記変更依頼をご確認くださいませ。
なお、外部連携を利用する場合は、開発者サイトへの権限が原則必要です。
設定される際には、対象者に権限の付与をしてください。