EXサーベイ/よくある質問:EXサーベイが閲覧できないのですが、何が原因でしょうか?
本記事は、EXサーベイをご契約いただいているお客様向けの内容となります。
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EXサーベイが閲覧できない場合、以下の6つの可能性が考えられます。
原因(1)
社員名簿のサービス管理にて[EXサーベイ]のアクセス権限を付与されていない
サービス管理とは、メンバーを指定して任意のサービスへのアクセスを許可/制限することができる機能です。サービス管理にて[EXサーベイ]のアクセス権限を付与されていないと[EXサーベイ]のアイコンが表示されずアクセス出来ません。
サービス管理にて該当のメンバーにアクセス権限が付与されていないか確認してください。
原因(2)
EXサーベイの管理者権限か閲覧権限を付与されていない
管理者権限もしくは閲覧権限が付与されていないと上記エラーが表示され、EXサーベイにアクセス出来ません。
権限が付与されているか確認してください。
それぞれの権限の詳細及び設定方法については下記ヘルプページを確認してください。
原因(3)
ロール設定が適切に設定されていない
ロールとは「どの範囲のメンバーを参照できるか」「どのプロフィール情報を閲覧・編集できるか」というものです。したがってロール設定を行うと、分析者が登録データを閲覧でき、「社員名簿の登録データに基いた分析」が可能になります。結果が閲覧できない場合、主に3つの原因が考えられます。
1.サーベイで閲覧させたい項目がロールの項目設定で「閲覧」になっていない
閲覧者が特定の項目を閲覧できるようにするには、項目設定でロールに割り当てられたメンバーが、メンバー詳細のどの項目を閲覧/編集できるかを設定する必要があります。項目設定は以下の流れで行います。
1.[社員名簿] > [運用管理] > [ロール設定] をクリック
2.[項目設定]をクリック
3.項目ごと[なし][閲覧][編集]を選択
4.[保存]をクリック
2.作成したロールが閲覧させたいメンバーに割り当てられていない
1.[社員名簿] > [運用管理] > [ロール設定をクリック
2.[メンバー割り当て]をクリック
3.対象メンバーにチェックを入れる
※ロールの設定方法に関しては、以下のページの「5.必要なメンバーのロール設定」をご参照ください。
3.ロールの項目において、入退社・雇用状況>入社日の項目が「閲覧」になっていない
入退社・雇用状況>入社日の項目を閲覧に設定していない場合、
ダッシュボード上の結果が全く表示されなくなります。
原因(4)
サーベイを回答しているメンバーが4人以上いない
閲覧権限が付与されている場合でも、回答数が3名以下の属性の場合、
回答結果を閲覧することはできません。3名以下の属性はダッシュボード上で非表示になります。
原因(5)
サーベイ配信時の部署を削除している
組織編成などで配信時の部署自体を削除している場合、閲覧者はスコアを閲覧できません。閲覧権限の閲覧できる範囲は、回答者が 配布時に所属していた部署及び配下部署が対象となります。
そのため、配布時に所属していた部署が削除された場合、現在の部署の分析軸に設定していても閲覧することができません。
原因(6)
タイムラグにより、まだ回答結果が反映されていない
ダッシュボードへの結果が反映されるまでには、最大1時間かかる可能性があります。
また、個人一覧画面への結果反映は最大6時間かかる可能性がございます。
時間を置いた上でご確認ください。