人事評価/ひも付けグループ設定でシステムエラーがでる

2023-12-26 06:21:10 UTC

Excelでひも付け設定をして保存をクリックした後に「システムエラー」と表示される原因は、下記2点が原因として考えられます。

 

評価完了しているメンバーを変更している

アップロード量が多すぎる

 

目次

評価完了している評価者を変更している
評価完了している評価者を確認する方法
アップロード量が多い

 

評価完了している評価者を変更している

前提として評価完了している評価者を他のメンバーに変更する場合は評価の取り下げが必要です。

▷ヘルプページ:人事評価/シート公開後に評価者を変更できない

評価完了している評価者を変更しようとした場合、「システムエラー」と表示されます。

 

 

評価完了している評価者を確認する方法

下記ヘルプページをご参照ください。

人事評価/評価完了している評価者を確認する方法

 

👉注意事項

評価完了済みのシートが配布されていない場合でも評価者を変更できません。
配布されていない例)
・評価済みのシートを非公開にしている
・配布指定をしているシートで設定範囲

▷ヘルプページ:人事評価/配布するメンバーを指定

💡よくあるケース

・期中にメンバーが一般職から課長に昇進し、一般職用のシートの配布を取り下げて課長用のシートを配布した。
・期中にメンバーと企業情報の反映を行い、
配布指定をしているシートが反映した組織情報のメンバーに配布され、今まで配布していたシートが配布されなくなった。
人事評価/メンバーと企業情報の反映とは
人事評価/記入していたシートが表示されない

該当のシートの公開もしくは再配布し、評価取り下げを行ってください。再配布の方法については下記ヘルプページをご参照ください。
▷ヘルプページ:人事評価/記入していたシートが表示されない>解決方法

もしくは、下記ヘルプページの手順で評価取り下げを行わずに評価者を変更してください。

▷ヘルプページ:人事評価/評価の取り下げをせずに評価者を変更する方法

 

アップロード量が多い

アップロード量が多いとシステムエラーが表示される場合があります。

変更したい該当の被評価者のみ行を残してインポートする、またはExcelを分割してアップロードするなどして、1回のアップロード量を減らしてください。

 

💡ポイント

最低限必要な列や行のみ残してインポートすることが可能です。

・14行目以降(ヘッダー以降)は行ごと削除しても問題ありません。

・[被評価者][従業員番号][一次評価者][二次評価者][三次評価者][四次評価者][最終評価者]の列が1列ずつ必要です。
・それ以外の必要のない列は削除しても問題ありません。image.png

 

 

この記事は役に立ちましたか?
3人中0人がこの記事が役に立ったと言っています