EXサーベイ/EXサーベイにアクセスできない

2024-03-14 09:53:08 UTC

本記事は、EXサーベイをご契約いただいているお客様向けの内容となります。

EXサーベイのサービスサイトはこちら

----------

 

目次

事象1.メニュー画面にEXサーベイが表示されない
原因:社員名簿のサービス管理にて[EXサーベイ]のアクセス権限を付与されていない
事象2.メニュー画面でEXサーベイをクリックするとエラーが発生する
原因①:管理者権限か閲覧権限を付与されていない
原因②:ロールの項目において、EXサーベイの閲覧権限の割り当て条件として使用している項目が「閲覧」になっていない

 

事象1.メニュー画面にEXサーベイが表示されない

メニュー画面に[EXサーベイ]のアイコンが表示されない場合は下記を確認してください。スクリーンショット 2024-02-26 15.34.53.png

 

原因:社員名簿のサービス管理にて[EXサーベイ]のアクセス権限を付与されていない

サービス管理とは、メンバーを指定して任意のサービスへのアクセスを許可/制限することができる機能です。サービス管理にて[EXサーベイ]のアクセス権限を付与されていないと[EXサーベイ]のアイコンが表示されずアクセス出来ません。
サービス管理にて該当のメンバーにアクセス権限が付与されていないか確認してください。

社員名簿/サービス管理について

 

事象2.メニュー画面でEXサーベイをクリックするとエラーが発生する

メニュー画面にて[EXサーベイ]のアイコンをクリックすると下記エラーが表示される場合は考えられる原因が2つあります。下記を確認してください。

エラー内容:

エラーが発生しました
一時的なシステムエラーが発生しました。
もう一度お試しください。
繰り返しエラーが発生する場合は、しばらく経ってから再度お試しいただくか、弊社サポートチームまでお問い合わせください。

スクリーンショット 2024-02-22 11.47.28 1.png

 

原因①:管理者権限か閲覧権限を付与されていない

管理者権限もしくは閲覧権限が付与されていないと上記エラーが表示され、EXサーベイにアクセス出来ません。

権限が付与されているか確認してください。

それぞれの権限の詳細及び設定方法については下記ヘルプページを確認してください。

EXサーベイ/STEP5:管理者の設定

EXサーベイ/任意:閲覧権限の設定

 

 

原因②:ロールの項目において、EXサーベイの閲覧権限の割り当て条件として使用している項目が「閲覧」になっていない

EXサーベイの閲覧権限は割り当て条件にて設定されている項目が、ロール設定にて閲覧出来るように設定する必要があります。

社員名簿/ロール設定について

💡例
EXサーベイの閲覧権限設定で[主部署]と[役職・職位]を割り当て条件として使用している場合、
[主部署]と[役職・職位]見ることができるロールを割り当てていないとエラーが表示されます。

スクリーンショット 2024-02-26 17.28.01.png

 

この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています