EXサーベイ/EXサーベイにアクセスできない
2024-09-24 05:04:57 UTC
本記事は、EXサーベイをご契約いただいているお客様向けの内容となります。
----------
目次
事象1.メニュー画面にEXサーベイが表示されない
└原因:社員名簿のサービス管理にて[EXサーベイ]のアクセス権限を付与されていない
事象2.メニュー画面でEXサーベイをクリックするとエラーが発生する
└原因①:管理者権限か閲覧権限を付与されていない
└原因②:ロールの項目において、EXサーベイの閲覧権限の割り当て条件として使用している項目が「閲覧」になっていない
よくある質問
事象1.メニュー画面にEXサーベイが表示されない
原因:社員名簿のサービス管理にて[EXサーベイ]のアクセス権限を付与されていない
サービス管理とは、メンバーを指定して任意のサービスへのアクセスを許可/制限することができる機能です。サービス管理にて[EXサーベイ]のアクセス権限を付与されていないと[EXサーベイ]のアイコンが表示されずアクセス出来ません。
サービス管理にて該当のメンバーにアクセス権限が付与されていないか確認してください。
事象2.メニュー画面でEXサーベイをクリックするとエラーが発生する
メニュー画面にて[EXサーベイ]のアイコンをクリックすると下記エラーが表示される場合は考えられる原因が2つあります。下記を確認してください。
エラー内容:
エラーが発生しました
一時的なシステムエラーが発生しました。
もう一度お試しください。
繰り返しエラーが発生する場合は、しばらく経ってから再度お試しいただくか、弊社サポートチームまでお問い合わせください。
原因①:EXサーベイの管理者権限、もしくは閲覧権限を付与されていない
管理者権限もしくは閲覧権限が付与されていないと上記エラーが表示され、EXサーベイにアクセス出来ません。
権限が付与されているか確認してください。
それぞれの権限の詳細及び設定方法については下記ヘルプページを確認してください。
👉注意点
社員名簿の管理者権限とEXサーベイの管理者の権限は異なります。
社員名簿の管理者権限が付与されていても、EXサーベイでの権限がない場合はアクセスできません。
原因②:ロールの項目において、EXサーベイの閲覧権限の割り当て条件として使用している項目が「閲覧」になっていない
EXサーベイの閲覧権限は割り当て条件にて設定されている項目が、ロール設定にて閲覧出来るように設定する必要があります。
💡例
EXサーベイの閲覧権限設定で[主部署]と[役職・職位]を割り当て条件として使用している場合、
[主部署]と[役職・職位]見ることができるロールを割り当てていないとエラーが表示されます。
よくある質問
サーベイ配信後に届いたメールに記載のURLを開くと403エラーが表示される場合は、以下ヘルプを確認してください。