人事評価/部署を削除して評価期に反映した場合の影響
メンバー情報
該当部署が設定されていたメンバー情報から部署情報が削除されます。
範囲設定
・[配布するメンバーを指定]にて削除した部署を設定している場合、[削除された部署]と表示されます。
また、削除した部署のメンバーはそのシートが配布されなくなります。そのため、部署を設定し直す必要があります。
・グループリーダー編集にて該当の削除した部署を設定している場合、削除した部署は表示されなくなり、削除した部署の範囲が外れます。
・[ブロックウェイト設定]で設定されている部署を削除した場合、ブロックウェイト設定の画面で削除した部署が表示されなくなります。
また、削除した部署の所属だったメンバーが、何も部署を登録されていない場合、該当のシートを開くことが出来なくなります。
▷ヘルプページ:人事評価/シートを開くとエラーが表示される
注意事項
誤って部署を削除してしまった場合、削除する前の状態に復元することはできません。
同様にメンバーの削除された部署情報は復元することができません。
部署を削除する前に、部署情報とメンバー情報のCSVでバックアップをとっておくことを推奨しています。
バックアップ方法については下記ヘルプページを参照してください。
▷ヘルプページ:社員名簿/データのバックアップ方法
▷ヘルプページ:社員名簿/部署情報のCSV一括アップロード方法
▷参照ヘルプページ:社員名簿/CSVで部署を変更したら所属メンバーがいなくなった