データ連携/KING OF TIMEとのAPI連携方法
KING OF TIME API連携でできること
KING OF TIMEで管理している従業員情報とHRBrainで管理している従業員情報を相互連携することができます。
KING OF TIMEの従業員情報を更新、変更すると、HRBrainの社員名簿に自動的に内容が反映されます。
またHRBrainの社員名簿の情報を更新、変更すると、KING OF TIMEの従業員情報に反映することもできます。
KING OF TIMEとHRBrainの従業員情報を一元管理されたい方におすすめです。
目次
連携について
操作手順
連携について
・連携の仕組み
HRBrainとKING OF TIMEの相互連携。
・連携できるHRBrainの組織情報の項目
HRBrain社員名簿の組織情報の中で、下記項目は自動でマッピングされます。
HRBrain項目名 | KING OF TIME項目名 | 連携 |
主部署 |
所属 | ◯ |
雇用形態 | 雇用区分 | ◯ |
副部署 | ✕ | |
主職種 | ✕ | |
副職種 | ✕ | |
グレード・等級 | ✕ | |
役職・職位 | ✕ | |
採用区分 | ✕ | |
就業場所 | ✕ | |
在籍状況 | ✕ |
その他の組織情報、基本情報や勤怠情報の項目は最初に手動でのマッピング設定が必要です。
詳細はSaaStainerのヘルプページをご覧ください。
💡よくある質問
Q:KING OF TIMEと連携したら、HRBrain上にアカウントが2つ作成されてしまいました。
A:連携のキーとなる項目で不一致が起きている場合がございます。
以下のように従業員番号が不一致の場合、
別アカウントとして判断されアカウントが重複して作成されます。
例)KING OF TIMEの従業員番号:005、HRBrainの従業員番号:5
HRBrainの従業員番号を005に変更し、KING OF TIMEの登録と一致させてください。
Q:KING OF TIMEとHRBrainの部署名を統一させる必要はありますか?
A:統一させる必要があります。
部署名が不一致だと別部署と見なされ、KING OF TIME上の登録が反映されます。
Q:KING OF TIMEの内容はいつHRBrainに反映されますか?
A:毎日深夜3時にバッチ処理により反映されます。
HRBrain上に登録がないアカウントでも、
HRBrain上にアカウントが生成された上で内容が反映されます。
また、KING OF TIME上で未入力の場合の場合、空欄として上書きされます。
Q:連携されないメンバーがいます。
A:退職済みのメンバーは連携されません。
KING OF TIME上の退職日をご確認ください。
操作手順
操作は情報システム担当者様向けとなっております。
1.HRBrain上の[開発者向けサイト]からシステム情報を取得し、設定を行ってください。
※アイコンがない場合、まずは下記ヘルプページをご覧いただき権限付与設定からご対応ください。
2.これ以降の操作は連携アプリ上で行います。
SaaStainerのヘルプページをご覧ください。
※連携アプリ上での不具合、改善のご要望、その他のお問い合わせにつきましてはSaaStainerヘルプページ下部からお問い合わせください。