機能別の権限一覧
各機能ごとに権限設定が異なるため、各機能で権限を設定する必要があります。
以下、HRBrainの権限一覧です。(組織図、組織分析には権限設定がありません)
詳細は各ヘルプページをご確認ください。
目次
社員名簿
人事評価
アンケート
ダッシュボード
EXサーベイ
360度サーベイ
【社員名簿】
管理者権限設定・・管理者権限画面で「誰」に「どの権限を与えるか」の設定が可能
ロール設定・・・誰が、誰の、何の項目を閲覧/編集できるかを設定可能
サービス管理・・・メンバーを指定して各サービスへのアクセスを許可/制限することが可能
権限名 |
内容 |
管理者権限設定 |
管理者権限画面で「誰」に「どの権限を与えるか」を設定可能 ※社員名簿内の全ての権限を管理できるため、会社全体の管理者への付与を推奨します |
メンバー追加 | メンバーの新規追加が可能 |
メンバー削除 | メンバーの削除が可能 |
組織情報 | 組織情報の編集が可能、組織上長の設定、変更予約が可能 |
企業情報 | 企業情報の編集が可能 |
ロール/項目・レイアウト編集 |
ロール設定および項目・レイアウト編集に関する操作が可能 ※誰が、誰の、何の項目を閲覧/編集できるかを設定する機能です ※メンバー詳細画面内の項目と、そのレイアウトを編集できる機能です |
・メンバーへのログイン案内操作が可能 ・ログインステータスの閲覧/編集が可能 ・IPアドレス制限の設定が可能 ・SSO設定が可能 ・最終ログイン日時の閲覧が可能 ・アンケート機能[初回ログイン用URLの添付]の操作が可能 |
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サービス管理 | 契約中の各サービスを利用できるメンバーの選択/解除が可能 |
定期更新項目のデータ登録・編集が可能 ※定期更新項目とは、月次勤怠などの一人につき、データの個数が複数あるものを、全社で同じタイミングで一括登録できる形式を指しています ※後述の[メンバー情報一括操作]のうち、定期更新項目のデータ登録・編集のみを切り出した権限です |
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申請ワークフロー設定 | 申請ワークフローの作成と管理が可能 |
メンバー情報一括操作 |
メンバー一覧>一括登録・編集の操作が可能
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カスタムプロファイル管理 | カスタムプロファイルの編集が可能 |
メンバー履歴参照 |
・メンバー詳細画面にて変更ログの確認が可能 ・メンバー一覧にて過去時点の組織情報を参照可能 ・組織情報設定画面にて過去時点の組織情報を参照可能 |
組織図過去時点表示 |
[組織図]にて、過去の組織図を表示することが可能 |
【人事評価】
人事評価の権限は大きくカンパニー管理者と評価管理者の2つに分かれます。
また評価管理者の権限のうち、操作可能な機能や範囲を限定したグループリーダーと催促管理者、設定管理者があります。
権限名 | 内容 |
カンパニー管理者 | 企業情報や従業員情報といった企業内での普遍的な情報をHRBrain内で取り扱い、登録や編集をするための権限 |
評価管理者 | 評価にまつわる管理や設計を行うための権限で、HRBrain内で最も強い権限 |
グループリーダー | 評価にまつわる管理や設計を指定された[部署(配下部署を含む)]/[職種]/[役職・職位]/[グレード・等級]に対してのみ行える権限 |
催促管理者 | 催促メールの送信のみ可能な権限 |
設定管理者 | 評価結果は一切見えず、シート作成やひも付け作成を行える権限 |
【アンケート】
アンケートの権限は管理者権限と閲覧権限、作成者権限の3つに分かれます。
権限名 | 内容 |
管理者権限 |
権限付与やアンケート作成・閲覧といったアンケート内全ての設定が可能な権限 |
閲覧権限 | 各アンケートの設定と回答結果が閲覧できる権限 |
作成者権限 |
アンケートの作成ができる権限 |
【ダッシュボード】
ダッシュボードの権限は管理者権限と閲覧権限に分かれます。
権限名 | 内容 |
管理者権限 |
ダッシュボードの閲覧、データセットの作成・編集・削除、グラフの作成・編集・削除、管理者権限の編集 |
閲覧権限 | カスタムボードの閲覧 |
【EXサーベイ】
EXサーベイの権限は管理者と閲覧者に分かれます。
権限名 | 内容 |
管理者 |
配信設定(サーベイの進捗管理と設定)、全組織のスコアの閲覧、個人の結果の確認 |
閲覧者 | 特定の対象メンバーの閲覧 |
【360度サーベイ】
360度サーベイの権限は管理者と閲覧権限に分かれます。
権限名 | 内容 |
管理者 |
サーベイ作成・編集、サーベイ結果の閲覧・出力、共通設定の編集 |
閲覧権限 |
対象者本人やその上長などに対し、サーベイ結果を閲覧できるようにする機能 |