機能別の権限一覧

2023-12-22 04:48:48 UTC

 

各機能ごとに権限設定が異なるため、各機能で権限を設定する必要があります。

以下、HRBrainの権限一覧です。(組織図、組織分析には権限設定がありません)

詳細は各ヘルプページをご確認ください。

 

目次

社員名簿
人事評価
アンケート
ダッシュボード
EXサーベイ
360度サーベイ

 

【社員名簿】

管理者権限設定・・管理者権限画面で「誰」に「どの権限を与えるか」の設定が可能

ロール設定・・・誰が、誰の、何の項目を閲覧/編集できるかを設定可能

サービス管理・・・メンバーを指定して各サービスへのアクセスを許可/制限することが可能

権限名

内容

管理者権限設定

管理者権限画面で「誰」に「どの権限を与えるか」を設定可能

※社員名簿内の全ての権限を管理できるため、会社全体の管理者への付与を推奨します

メンバー追加 メンバーの新規追加が可能
メンバー削除 メンバーの削除が可能
組織情報 組織情報の編集が可能、組織上長の設定、変更予約が可能
企業情報 企業情報の編集が可能
ロール/項目・レイアウト編集

ロール設定および項目・レイアウト編集に関する操作が可能

・ロール設定

※誰が、誰の、何の項目を閲覧/編集できるかを設定する機能です

・項目・レイアウト編集

※メンバー詳細画面内の項目と、そのレイアウトを編集できる機能です

セキュリティ/ログイン管理

・メンバーへのログイン案内操作が可能

・ログインステータスの閲覧/編集が可能

・IPアドレス制限の設定が可能

・SSO設定が可能

最終ログイン日時の閲覧が可能

・アンケート機能[初回ログイン用URLの添付]の操作が可能

サービス管理 契約中の各サービスを利用できるメンバーの選択/解除が可能

定期更新項目グループ設定

定期更新項目のデータ登録・編集が可能

※定期更新項目とは、月次勤怠などの一人につき、データの個数が複数あるものを、全社で同じタイミングで一括登録できる形式を指しています

※後述の[メンバー情報一括操作]のうち、定期更新項目のデータ登録・編集のみを切り出した権限です

申請ワークフロー設定 申請ワークフローの作成と管理が可能

メンバー情報一括操作

メンバー一覧>一括登録・編集の操作が可能
・一般項目・メンバー登録
・個別追加項目グループ
・定期更新項目グループ
・顔写真


メンバー一覧>CSVダウンロードが可能

カスタムプロファイル管理 カスタムプロファイルの編集が可能
メンバー履歴参照

・メンバー詳細画面にて変更ログの確認が可能

・メンバー一覧にて過去時点の組織情報を参照可能

・組織情報設定画面にて過去時点の組織情報を参照可能

組織図過去時点表示

[組織図]にて、過去の組織図を表示することが可能

 

【人事評価】

人事評価の権限は大きくカンパニー管理者評価管理者の2つに分かれます。

また評価管理者の権限のうち、操作可能な機能や範囲を限定したグループリーダー催促管理者設定管理者があります。

人事評価/権限の種類と違い

権限名 内容
カンパニー管理者 企業情報や従業員情報といった企業内での普遍的な情報をHRBrain内で取り扱い、登録や編集をするための権限
評価管理者 評価にまつわる管理や設計を行うための権限で、HRBrain内で最も強い権限
グループリーダー 評価にまつわる管理や設計を指定された[部署(配下部署を含む)]/[職種]/[役職・職位]/[グレード・等級]に対してのみ行える権限
催促管理者 催促メールの送信のみ可能な権限
設定管理者 評価結果は一切見えず、シート作成やひも付け作成を行える権限

 

【アンケート】

アンケートの権限は管理者権限閲覧権限、作成者権限の3つに分かれます。

アンケート/管理者、作成者、メンバーのできることの違い

権限名 内容
管理者権限

権限付与やアンケート作成・閲覧といったアンケート内全ての設定が可能な権限

閲覧権限 各アンケートの設定と回答結果が閲覧できる権限
作成者権限

アンケートの作成ができる権限

 

【ダッシュボード】

ダッシュボードの権限は管理者権限閲覧権限に分かれます。

権限名 内容
管理者権限

ダッシュボードの閲覧、データセットの作成・編集・削除、グラフの作成・編集・削除、管理者権限の編集

閲覧権限 カスタムボードの閲覧

 

【EXサーベイ】

EXサーベイの権限は管理者閲覧者に分かれます。

権限名 内容
管理者

配信設定(サーベイの進捗管理と設定)、全組織のスコアの閲覧、個人の結果の確認

閲覧者 特定の対象メンバーの閲覧

 

【360度サーベイ】

360度サーベイの権限は管理者閲覧権限に分かれます。

権限名 内容
管理者

サーベイ作成・編集、サーベイ結果の閲覧・出力、共通設定の編集

閲覧権限

対象者本人やその上長などに対し、サーベイ結果を閲覧できるようにする機能

 

 

この記事は役に立ちましたか?
5人中3人がこの記事が役に立ったと言っています